ウォーターボトルのリーディングカンパニーであるエリートの誇る名作、FLY TEXに2つの新色が追加された。ビビッドなクリアピンクと、どんなバイクにも似合うクリアスモークという、内容物の残量を把握しやすいクリアカラーが登場した。



エリート FLY TEX(左:クリアスモーク、右:クリアピンク) (c)カワシマサイクルサプライ

数多くのワールドチームにボトルを供給するエリート。レースモデルから保温ボトル、レトロな金属ボトルまで、様々なボトルが揃う同社のラインアップの中で、プロユースの軽量モデルとなるのが"FLY"シリーズだ。スタンダードな550mlモデルで54gという驚異的な重量で世界最軽量のボトルとして知られ、その軽量性からワールドツアーでもトップシェアを誇るエリートを代表する逸品だ。

その軽さは、様々な副次的メリットも有している。その一つが、昨今注目集まる持続可能性という側面だ。軽量であるということは、原料となるプラスチック素材の使用量を削減できるということであり、一般的なボトルと比べると三割以上のプラスチック使用量削減を可能としている。更に、製造工程における二酸化炭素排出量も大幅に減少しているという。

エリート FLY TEX(クリアピンク) (c)カワシマサイクルサプライ

また、軽く薄いボトルは非常にしなやかで握りやすい造りとなっている。非常に少ない力で絞ることができ、レース終盤の疲労が蓄積した状況でもスムーズな補給を実現してくれる。アップデートモデルであるFLY TEXの表面にはグリップ力を高めるヘアライン加工が施されており、雨などで濡れた状況でもしっかりとボトルをホールドできるようになった。

そんなFLY TEXに2種類の新カラーが登場する。一つはヴィヴィッドな蛍光ピンクのクリアピンク。もう一つが、どんなバイクにもマッチするクリアスモークと、対照的なカラーリングがラインアップに加わった。

鮮やかな色合いのクリアピンク (c)カワシマサイクルサプライ

2カラーとも透明な素材となっており、ドリンクの残量を一目で確認しやすいように。コーディネート的な側面だけでなく、機能性についても配慮された一品だ。新色が用意されたのはスタンダードな550mlモデルのみとなる。



エリート FLY TEX 新カラー
容量:550ml
カラー:クリアピンク、クリアスモーク
価格:1,260円(税込)