人間工学に基づいたサドルを手掛けるSQlabがテストサドル設置店を公開した。テストサドル設置店舗では、坐骨間隔の計測を受け、自分に合ったサイズのサドルを実際に試すことが可能となる。以下、プレスリリースより紹介しよう。



SQlabがテストサドル設置店を公開

SQlabがテストサドル設置店を公開 (c)ウインクレル

■SQlabとは
サドル選びに座骨間隔と前傾姿勢からサイズを選択する考えを世界で初めて開発したSQlab。近年ではフランクフルト大学病院、フランクフルト応用科学大学と共同研究を行い、ドイツ連邦経済エネルギー省から資金援助を受けるなどしさらに踏み込んだ科学的な視点で商品開発を行っています。この分野では競合他社と一線を画したノウハウを有し、ドイツ本国および近隣諸国では大きな認知度とシェアを誇ります。

■テストサドル設置店とは
SQlabサドルは座骨間隔を計測し、さらに体の前傾具合に合わせてサイズを選ぶことが肝要です。テストサドル設置店では座骨間隔の計測と実際のサドルを試すことにより、正しくサドルを選ぶことができます。この手順により、サイクリング中のリスクとなる会陰部の重要な神経や血管への圧迫を回避しやすくなり、安心して長時間にわたるライドを可能にします。
※座骨間隔の計測を受けるには、事前に販売店様にご連絡いただきご予約等ご相談ください。
※テストサドルの利用方法や料金等については、販売店様に直接ご相談ください。

SQlabのテストサドル設置店一覧 (c)ウインクレル